アクセス解析
くろいねこたち。 クロサマ、ワクチン接種でした。

びびりークロサマとKYキッカ嬢とゆるキャラようちゃんのこと。整骨院のこと。おもしろいこと。おいしいこと。毎日のことをグダグダと。。。

★東北地方太平洋沖地震、被災者支援しませんか?★
fund_raising234_60.gif

▼▽▼ K母の仕事サイト&ブログです ▼▽▼
■サプリ・サポーター・健康食品の通販サイト■
サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
■お仕事用ブログ(ネコも登場します)■
さるーてんちょうの日記

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


クロサマ、ワクチン接種でした。

2009 - 10/19 [Mon] - 18:48

今朝、ずっと延ばし延ばしにしてたクロサマのワクチン接種にやっとこさ行ってきました。

クロサマはビビリーだけど、キャリーに入れたりするのはそんなに手がかからないので、
けっこうラクチンでした。

ただ、キャリーを用意すると、近づいてもないキッカ嬢が叫びだしてウルサカッタ(´Д`;)
「連れてかれるー!!」とでも思ったんでしょうねぇ・・・
「伏せ」の姿勢になってギャーギャー鳴き叫んでました(--;)
今回は関係ないのにねー。
相当いやなのね^^;



動物病院にて↓
592.jpg



ちっちゃい声で「おわーん」って鳴いてました(^m^)
相変わらずのビビり具合でした^^;






そしてなぜかいっしょに・・・↓
593.jpg





キャリーで運んでわかったけど、ようちゃんごっつ重いっ!!

キャリーから出した瞬間、先生に「こいつデカいなー!」って言われちった(・∇・;)

6キロってこんなに重たいんだ・・・と実感。



それはそうと、なぜようちゃんもいっしょに行ったかというとですね、
おしりなんです。

前回、先発隊でワクチン接種に行ったようちゃんは
おしりも絞ってもらったんですが、結構たまってました。
(→コチラです。)


だから、キャリーに入れるの楽だしついでにやってもらっちゃおうってことで
いっしょに連れて行った次第なのです。


クロサマのワクチンと2匹のおしり絞りのほか、
寒くなってきてキッカ嬢の鼻水も気になる日があったりしたので、
そのことを相談すると薬を出してくださいました。


キッカ嬢運ぶの大変だから、チョー助かりました><


帰ってからやたらくっついてたシロクロ↓
594.jpg
(↑クロサマ仕様で撮ったら、ようちゃんがエラいことに・・・)



595.jpg
クロサマ:
「もー、ワシ行きたなかったのに・・・おしりギューとかされるし・・・ブツブツ・・・」

ようちゃん:
「ねーねー、ボクなんでいっしょ行ったのー?」




ノーテンキなようちゃんは、あんま堪えてないようです(笑
ま、クロサマも帰ってきてすぐ開いてましたけどねー(^m^)

逆にほとんど病院に行くことがないので、飼い主は
久々にオス2匹の重さが堪えました・・・(==;)


まぁ、病院に用がないってのは一番ありがたいんですけどね^^



↓こちらもよろしくです♪
スタッフブログへ

院長ぶろぐへ

副院長ブログへ

まつむら鍼灸整骨院HPへ



↓いつもありがとうございます!!
 お時間ある方は、ポチしたってください♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ワクチン、お疲れ様でした^^!(K母さんもクロサマも、
そしてようちゃんも♪)

クロサマとようちゃん合わせたらなかなかの体重です
もんね~^^;
K母さん、肩もげませんでした(笑)?

黒い子と白い子を同時に写真に撮ると、こういう風に
なるんですね~~>▽<!!
逆にようちゃんに合わせると、クロサマはただの真っ黒
なカタマリになるんでしょうね(笑)

病院、お疲れ様でした。
大人の男の子×2!かなりの重量ですねぇ。
ようちゃんも6Kg超!仲間ですねぇ♪
キャリーにいれると重さが増しますよね。
抱っこするとそんなに重くないですけど・・・。
実家の母はくぅちゃんの抱っこはあきらめました。
くぅちゃんはクロ様が入っているキャリーを今年の春まで使ってました。
今、入れることは入れますけど、ぱっつんぱっつんになってしまいます。
病院と縁がない、これが一番ですよねぇ。

一人で二匹をつれていくのは大変ですよね^^;
お疲れ様です^^
ようちゃんは6kgもあるんですね。
うちの黒猫たちの二匹分です^^
でも私は大きい猫が好きなのでようちゃんのように
もっと大きくなって欲しいです^^
ようちゃんのキャリーはうちのミースケとおそろです^^

>nico.さん
私が一番堪えたと思います^^;
クロとようちゃん、合わせて11.6kg。。。
ハイ、堪えました( ̄∇ ̄;)
特にようちゃん側は、肩もげそうでした^^;

私のポンコツカメラでは、白黒どっちかを犠牲にしないと撮れないんです~><
ようちゃんは「目が写ったら顔に見えるか」と思ってクロに合わせたら、
ようちゃんが鈴木その子バリの白さになってしまいました(笑


>くぅばぁさん
え?くぅちゃん6kg超えなんですか??(゜゜;)
そんなに大きいように見えませんね~
やっぱり黒いと締まって見えるんでしょうかね^^
そうなんですよ~
抱っこなら大丈夫なのに、キャリーに入れると途端にズッシリ堪えますよね。。。
お母さまにはちょっと堪えすぎですね^^;

そうですよね。
病院と縁がないのは、なによりうれしいことですよね(´∇` )


>yukiさん
2匹ってけっこう大変ですよね~(´。`;)
そうなんです、ようちゃん6kgもあるんです。。。
あーちゃんもミーちゃんも男の子だから、きっと大きくなるでしょうね^^
年々病院通いが大変になりそうですね^^;
このキャリー、激安で売ってたので購入したやつです。
キッカは入れられないんですが(ものすごい勢いで脱出しようとするので…)、
ようちゃんを入れるのには一番ラクチンなんです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blackcatsk2.blog115.fc2.com/tb.php/98-d22221cb

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

K母

Author:K母
◆K母です。
 兵庫県西宮市で整骨院の
 受付やってます。
 詳しくは↓コチラ↓。
まつむら鍼灸整骨院HPへ

◆院長ぶろぐ↓
院長ぶろぐへ

◆サプリのお店始めました↓
サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ


◆↓旧ブログはこちら。
くろいねこたち。過去ログへ


◆↓びびりークロサマ
 クロサマ
 2006.9.6生まれ(推定)
 元ノラ。
 おす(♂)。
 本名クロマティ。
 (ほとんど呼んだことナシ)
 人見知り、猫見知りが激しい。
 けどけっこう諦めが早い。
 遊んでほしいときは、
 すぐに体が開く。
 寝起きはキッカ嬢に
 おっぱい吸われてる。
 右耳にカットあり。


◆↓KYキッカ嬢
 (通称:キーにゃん)
 キッカ嬢
 2007.4.6生まれ(推定)
 猫の幼稚園出身。
 めす(♀)。
 「甘えたモード」のときは
 顔をとーちゃんのあごに
 ゴイゴイ擦り付ける。
 その後はクロサマのおっぱい
 めがけて一直線。
 どんなモノ、人、猫にも
 物怖じしない。
 とにかくKY。
 クロサマのことが大好き。

◆↓ゆるキャラようちゃん
 (通称:ようよう)
 ようちゃん
 2008.4.26生まれ(推定)
 猫の幼稚園出身。
 おす(♂)。
 ゆる~い感じだけど、
 まだまだ甘えた。
 超・天然。
 尻尾がなっがい。
 頭にはズラ模様。
 ゴハン、おやつ大好き。
 ねこ、ヒト大好き。

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入り

最新トラックバック

ブログランキング

ポチっと応援、
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ

↓ 参加してみました ↓
友達募集中です!
nijiirocat_banner.gif

最新コメント

最新記事

検索フォーム

★ オススメ ★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
