アクセス解析
くろいねこたち。 2009年03月

びびりークロサマとKYキッカ嬢とゆるキャラようちゃんのこと。整骨院のこと。おもしろいこと。おいしいこと。毎日のことをグダグダと。。。

★東北地方太平洋沖地震、被災者支援しませんか?★
fund_raising234_60.gif

▼▽▼ K母の仕事サイト&ブログです ▼▽▼
■サプリ・サポーター・健康食品の通販サイト■
サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
■お仕事用ブログ(ネコも登場します)■
さるーてんちょうの日記


-- - --/-- [--] - --:--


兄に似る。

2009 - 03/28 [Sat] - 10:09

クロサマもよくやってましたが、ようちゃんも「バンザイ」します。
you_21.jpg



いい形です(笑
you_22.jpg



そしてクロサマによく似ております(^m^)
you_24.jpg



you_25.jpg
ようちゃん:
「うぬ~」




ぐりんっ。
you_26.jpg



のんびりしとりますなw

やはり、いっしょにいると似てくるのかしら?^^




↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ


ついにっ・・・!

2009 - 03/26 [Thu] - 22:58

今日は携帯から…

ついに全員集合だす(・∀・)
20090326230033.jpg



しかも、最後に入ったのはクロサマ。
20090326230028.jpg



めずらしいこともあるもんだ(^m^)



でもなんでビックリ顔なんだい?クロサマ^^;
20090326230624.jpg



念願の3ショット、撮ったどーーーー!!!(≧∀≦)/

なんとかかんとか。

2009 - 03/23 [Mon] - 15:18

なんだか忙しい・・・
4月からはもっとバタバタしそうで、今からビビってます((゜゜)))


なんとかネコズも元気になってくれました。
393.jpg


クロサマは遊べてないせいか、ちょっと不機嫌ぎみ(・・;)
394.jpg
クロサマ:
「ワシ、遊ばなゲンキにならへんもん」




す、すんましぇん(汗


遊ぶとき、3匹同時に相手しようとしても
ようちゃんの喰いつきがハンパじゃないので、
ナイーブ君なクロサマはすぐあきらめちゃいます(--;)

2匹ん時はキーにゃんに獲られてたし、
ようちゃんが加わると更にチャンス薄に・・・

たのむからもうちょっとガっついてよ、クロサマ~(´。` )



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

かぜっぴき最終章。

2009 - 03/19 [Thu] - 14:20

キッカ嬢のかぜがほぼ完治しました。
もうちょっと静かでもよかったな。。。
と思ってしまうぐらい元気モリモリです(^m^)

声もたかーい声が出るようになりました。

しっかし、キッカ嬢を病院に連れて行くのは一苦労でした・・・
キッカ嬢はキャリーに入れられるのが死ぬほどキライ。

なので、コソっとキャリーを用意して、ササっと入れてしまおう
という作戦だったんですが、、、

いざキッカ嬢を捕まえてキャリーの前に行くと、
なぜかようちゃんがinしてる・・・(・・;)


「ようちゃん!ちょっとどいてっ!出てっ!」と暴れるキッカ嬢を抱えて一人で大騒ぎ。

そして、一度目は失敗。。。
2回、3回と挑戦するものの、やはりようちゃんに先を越される( ̄^ ̄)

いよいよキッカ嬢の暴れ方が尋常じゃなくなってきたので、
キッカ嬢を洗濯ネット詰めに。

そしてようちゃんを閉め出して、ようやくキャリーに入れることができました^^;

んで、病院に連れて行って診てもらったんですが、
キャリーはおろか洗濯ネットから顔をひょこっと出しただけで終わりました(^m^)


以前、青っ洟を飛ばしまくってたときと同じ症状だったので、
その時と同様の薬を出してもらい、その日に飲ませたら
ソッコー元気になってたw


薄情なやっちゃ(^m^)



仲良くご飯タイム↓
392.jpg



なんか、駐車場に停めてある車みたい(笑



せっかく(?)なので、キッカ嬢のしっぽを測ってみた。
k2_414.jpg


ちょいちょいジャマが入ったりも・・・
k2_415.jpg



約30センチ。
k2_416.jpg



クロサマよりも長かったのね~



キッカ嬢の風邪がやっと治ったと思ったら、


「に゛ゃ゛~」(低い声)


・・・だって( ̄^ ̄)

最後はクロサマかorz
もうカンベンしておくれ~><



k1_484.jpg
クロサマ:
「なんかワシしんどいかも・・・」



うん。ちょっとしんどそうやね。
ほんでもって、ちょっとエラそうやね(^m^)



クロサマはキッカ嬢と違って、無理に声を出そうとはせず、
自分なりに養生してます。

ま、クロサマは病院に連れて行かなくても大丈夫そうなので、
もうちょっとで3匹とも全快になることでしょう^^;



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

真相やいかに!?

2009 - 03/18 [Wed] - 10:38

今日の猫めくり
nekomekuri01.jpg



あれっ?



nekomekuri02.jpg



お、おみそちゃん!?(゜゜)



nekomekuri03.jpg




「Sunny or Rainy? 」のnico.さんとこのおみそちゃんにクリソツではないですかっ。


nico.さんっ!真相のほどをお教え願います(笑



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

イソガシス。。。

2009 - 03/17 [Tue] - 20:08

なぜかバッタバッタのバタ子さん(古っ!!)


1日が35時間ぐらいあればいいのに・・・(==;)


楽しげなお三方↓
391.jpg


君たちっ、1日でいいから代わっておくれ~><



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

かぜひキーにゃん。

2009 - 03/14 [Sat] - 09:25

いつも楽しげなキッカ嬢。
k2_408.jpg


実は、2日ほど前から声がガラガラに・・・( ̄o ̄;)


k2_409.jpg
キッカ嬢:
「あ゛、あ゛の゛ね゛、あ゛だぢね゛・・・」




キーにゃん、説明するから^^;



k2_410.jpg
キッカ嬢:
「よ゛ろ゛ぢぐ~」




いつもと変わらずニャーニャーうるさかったキーにゃんでしたが、
突然化け猫のようなガラガラ声で鳴きだしました。


でも、声以外はいたって元気。


ちょうど同時期に、うちの患者さんでもある「黒酢鶉大和鉄黒豆の徒然日記」
黒酢ママさんちのうずらちゃんも、どうやら同じような声枯れがあったそうで
「なんでなんで?」と言い合ってました。


結局ネットや本を見ても「ガラガラ声」については書いてなかったので、
電話で獣医さんに相談してみたところ、

「人間と同じ風邪や。元気あってご飯も食べてんねやったら連れてこんでも大丈夫。
 もし、元気がなくなったり食べんようになったりしたら連れておいで」


と言われました。


猫も人間と同じような風邪をひくとはビックリ(゜゜)


k2_411.jpg


声以外は元気なのにねー


k2_412.jpg
キッカ嬢:
「う゛?」



元気とはいえニンゲン同様、寝起きはいつも以上にボーっとしてたり
声がまったく出なかったり・・・

でも、調子が出てくるとクロサマ、ようちゃんと遊んだりもします。

薬がないので、とりあえず栄養補給にと「耳ツボダイエット」で使う
アロエベラジュースをちょっとずつ飲ませてます。



k2_413.jpg
キッカ嬢:
「ばや゛ぐな゛お゛ん゛な゛い゛がな゛~?」



キーにゃん、ガラガラ声んときはあんましゃべらんほうがええみたいよ(^m^)

いつもはうるさいと思いながらも、聞いてる声が聞けないとさみしーもんですな。。。^^;



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

さすがはクロサマっ。

2009 - 03/12 [Thu] - 14:38

当分先だと思われていたもの。


それは「クロサマとようちゃんの猫団子」


これさっきの光景↓
387.jpg



いっしょに寝てんじゃん!!(゜ω゜)



388.jpg
クロサマ:
「ふわぁ~~~~」




クロサマ、もう添い寝しちゃったのね^^;



389.jpg
クロサマ:
「キーよりかるい・・・」




そらそうだ(^m^)



390.jpg
クロサマ:
「ワシのニオイつけとこ、つけとこ」




早くもクロサマとようちゃんの添い寝が見られるとは。。。

ちょっとクリビツです(笑

昨日はすんごい激しい追いかけっこしてたしなー

やっぱクロサマのあきらめの速さはピカイチかも^^




あ、そうそう。
今さらな話なんですが・・・

前回↓の「うちの子宣言」で書き忘れてましたが、
ようちゃんの名前はそのまま「ようちゃん」ですw

がんばって(?)考えましたが、「ようちゃん」以外がしっくりこない・・・^^;
ようちゃんはやっぱりようちゃんでしょう^^




↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

トライアル終了!

2009 - 03/10 [Tue] - 19:13

ようちゃんのトライアルが始まってから一週間以上が経過。

初めはクロサマがシャーシャー、ようちゃんがシャーシャーで
てんやわんやでしたが、今では何事もなかったかのように過ごしてます。

ようちゃんはクロサマのおっぱいを狙ってますが、
まだそこはゲットできておらず。。。(笑


でも平和。
376.jpg



急にようちゃんが接近してきても、



377.jpg



ほら、このとおり^^



378.jpg




379.jpg
クロサマ:「へいわなやっちゃ」



クロサマもね(^m^)



あ、終わった。
380.jpg



こちらのペアは似たもの同士で楽しそう♪
381.jpg


どっちが年上かわかりゃしない。
382.jpg


バイタリティあふれる猫の幼稚園出身組^^
383.jpg


ってことで・・・


キーにゃんいいですか?
k2_407.jpg
キッカ嬢:
「いいよー♪」



クロサマは?
k1_483.jpg
クロサマ:
「しゃーないなぁ。。。」



お二人のお許しをいただきましたので、今までで最短で心置きなく
「うちの子宣言」させていただきました!!



トップの画像だけ変えましたが、タイトルは思いつかなかったので
そのままの「くろいねこたち。」です(^m^)


何かいいタイトルを思いついた方は、ぜひ教えてください(笑



ようちゃん、これからもよろしくね♪
you_17.jpg
ようちゃん:
「うんっ。ごはんいっぱいくれたらいいよー」



がってんしょーちのすけ!
だけど、ほどほどにしますよ^^;


猫の幼稚園のみなさま、保護主のこた姉さん、
本当にありがとうございました!!

白いようちゃんが仲間入りした「くろいねこたち。」
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

あれっ?

2009 - 03/07 [Sat] - 10:50

ようちゃん、ひげ焦げてる?
you_14.jpg



クリンクリンになってますやん(゜ω゜;)
you_15.jpg



いつの間に・・・



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

黒の苦悩、白の苦悩。

2009 - 03/06 [Fri] - 12:50

当然ながら、黒色と白色は反対の色。

なので、黒猫と白猫をいっしょに撮る時は設定に困ります。



黒猫寄りで撮るとこう↓
365.jpg


白猫寄りで撮るとこう↓
366.jpg



この構図がわかりにくいのは、ようちゃんが白衣の上で
寝てるせいでもあるんですが。。。^^;


手の感じも全然違っておもしろい。


黒い手↓
367.jpg


白い手↓
368.jpg



ちなみにようちゃんはムッチャ手がでかいです。

人間で例えると「“おすもうさんの手”的な大きさと」でも言いますか、
すんごい立派なお手手なのです^^



そんでもって尻尾がなっがい。
369.jpg


せっかくなので測ってみました(笑
370.jpg


371.jpg



さっ、さんじゅうよんセンチ!?




長いっ(゜∀゜;)

長い長いとは思ってたけど、30センチ定規より長いとは。。。


ついでに隣にいたクロサマの尻尾も計測。
372.jpg


373.jpg


26センチ。

短くはないけど、ようちゃんに比べたら普通サイズですな(^m^)



374.jpg
クロサマ:
「ワシの大事なしっぽちゃん」




ようやくクロサマのシャーシャーもなくなり、追いかけっこして遊びまくってます。


やはりキッカ嬢と似てて、ようちゃんがクロサマにゴリッゴリのときもあったりで、
毛づくろいとまではいかないものの、ペロっと舐めてあげることもあります。


このぶんだとうちの子宣言も近いかな~?^^



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

トライアル6日目。

2009 - 03/05 [Thu] - 14:13

またまた、サボってしまいました( ̄◇ ̄;)

我が家にやってきて6日目の昨日。
ずいぶんと慣れてきたようです。


猫ベッドに入ってみた。
357.jpg


鼻チュッチュしようとするクロサマ。
358.jpg


ちょっとワルい顔になりましたが、特に文句は言いませんでした(^m^)
359.jpg



ベッタリとまではいきませんが、シャーシャー言うことがほとんどなくなりました。



こっちはすでに無問題のペアリング。
360.jpg


361.jpg


いつもながら気持ちよさげなキッカ嬢(笑
362.jpg


ようちゃんが寝てたら、どっかり乗りにいく。
363.jpg


この2にゃんは似たもの同士、仲良くなったようです。
364.jpg


キッカ嬢とようちゃんの行動ってどことなく似てるし、
甘えただし、さすがは同郷のおふたりさんです^^


クロサマとの距離もさらに縮まりました。
ちゃんとカメラに収められてませんが、頻繁に鼻チュッチュしたり
体をスリっとしたりしてます。


クロサマもようちゃんの隣でパックリ開いたりしてるので、
近いうちの猫団子も夢ではないと思われます。


やっぱ、我が家にやってきて慣れるまでに
一番時間がかかったのはクロサマだったなぁ。。。^^;



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

トライアル4日目。

2009 - 03/03 [Tue] - 15:19

実は昨日の朝起きたら、ようちゃんの目の周りが赤くなってました。
かゆそうにゴシゴシこすったようちゃんの手にはちょぴっと血が。。。

どうやら私たちが寝てる間に、クロサマの洗礼を受けたもよう^^;

次に動物病院に行けるのは2日後になりそうだったので
動物病院に電話したところ、薬を持ってきていただけることに(゜∀゜)

お昼の診療時に来てくださいました。
そして、ようちゃんの目も診てもらっちゃったv^^
ちょっとアトピーっぽい感じがあって、軽い結膜炎のようになってるとのこと。
持ってきていただいた薬を塗ったら大丈夫とおっしゃいました。


これ↓薬を塗ったあと。
you_11.jpg


眠いのと薬とでショボショボしてる(^m^)


んでもって、夜には何事もなかったかのようにキレイになりました♪
you_12.jpg



昨日から1日、あんだけだれかれかまわずシャーシャーだったようちゃんでしたが、
ほぼ言わなくなりました^^



クロサマとの距離もだいぶ縮まった。
347.jpg



キッカ嬢はようちゃんがいることでウキウキしてるようです^^
348.jpg

349.jpg

350.jpg


ようちゃんが来てわかったことが一つ → キッカ嬢はすごい(笑



ごはんを食べるときはこんな感じ↓
351.jpg

クロサマいぢわるっ( ̄^ ̄)
352.jpg

でも食べる(笑
353.jpg



キッカ嬢とはほぼ仲良しになりました♪
354.jpg



ってかようちゃんとキッカ嬢はなんとなく似てるかも。

甘えるときの目の感じなんかは同じですw



355.jpg




キーにゃんとは頻繁に鼻チュッチュするようになりました♪
クロサマともたま~に鼻チュッチュしてます。
ただ、2回に1回はクロサマがシャーしますが・・・^^;


このぶんだと仲良くなるのも時間の問題でしょう^^



↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

トライアル3日目。

2009 - 03/02 [Mon] - 14:17

1日目、2日目のレポートが抜けており、初っ端からズボラ全開です(・∀・;)

まずは1日目の土曜日。


仕事が長引いて、昼食が長引いて、いよださんと
保護主のこた姉さん&兄さんをお待たせしてしまう大失態っ( ̄◇ ̄;)

もっ、申し訳ございませんでした!m(_ _)m


さっそくようちゃんといっしょにリビングへ。
前の記事に書いたとおり、ようちゃんはマイペースで
部屋を縦横無尽に探検してました^^

キッカ嬢はようちゃんに興味津々。
クロサマはいつもどおりビビリー発揮。

その様子を「猫の幼稚園日誌by番頭&専務」にて紹介していただきました。


そして、気難しいクロサマへ貢物をいただいてしまいました(^∀^)


こちらは猫の幼稚園のいよださんから↓
you_06.jpg
大量のカリカリごはんとおやつ、そしてオモチャ。


超うれしーっす!
ありがとうございます~(≧∀≦)


そしてそして、ようちゃん含め七草軍団の保護主さんの
こた姉さんからもいただいてしまいました↓
you_07.jpg
おもちゃは封を切る前に遊びだしてしまったので、
撮影前に開けてしまいました^^;


当初は猫の幼稚園の方々でようちゃんを届けていただく予定だったのですが、
急遽わざわざ遠方からご夫婦でいらしてくださいました。


本当にありがとうございます!!


さてさて、恐いもの知らずのようちゃんは
おもちゃへの反応もキッカ嬢並み。
you_08.jpg


ちらっとのぞくキッカ嬢(笑
you_09.jpg



こんなに楽しそうですが、クロサマとキッカ嬢に向かって
ふーしゃー言いまくりだったりします(^m^)


1日たつと、早くも変化が現れてきました。


最初はふーしゃー言われて後ずさってたキッカ嬢でしたが、
1日たつと「なに?なに?」ってな感じでものともしなくなりました。
反対に、ようちゃんにちょっかい出して遊ぼうとします。


やっぱりキッカ嬢は強いなぁ~^^


クロサマはというと・・・


ウーウーシャーシャーの嵐です(爆
ま、予想はしてましたけどね~
それでも1日目より断然マシになりました。
最初はようちゃんも応戦してましたが、
クロサマのおっさんパワーに負けたのか、ちょっと恐がってます^^;


でもでも、キッカ嬢がトライアルを始めたときに比べたら、
慣れ方が断然スピーディーです。


だって、こんな距離↓ありえへんかったし(^m^)
343.jpg


でも油断すると・・・
344.jpg


しゃー言われます(笑
345.jpg


you_10.jpg
ようちゃん:
「くっそー・・・もうちょっとだったのにぃ」



ご飯食べるときはこんな感じの距離感↓
346.jpg



平和になるのはもう少し時間が必要ですが、
なんせ一番手間と時間がかかったのはクロサマが我が家に来たとき


これぐらいなら大丈夫そうです(←必殺ズボラー)


いよださん、こた姉さん、もうちょっと時間がかかりそうですが、
気長~に三つ巴を楽しもうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしまっす♪^^


↓いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

↓HPです。ぜひお立ち寄りくださいっ♪
まつむら鍼灸整骨院HPへ

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

K母

Author:K母
◆K母です。
 兵庫県西宮市で整骨院の
 受付やってます。
 詳しくは↓コチラ↓。
まつむら鍼灸整骨院HPへ

◆院長ぶろぐ↓
院長ぶろぐへ

◆サプリのお店始めました↓
サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ
サプリメントとサポーターの専門店 サルーテ


◆↓旧ブログはこちら。
くろいねこたち。過去ログへ


◆↓びびりークロサマ
 クロサマ
 2006.9.6生まれ(推定)
 元ノラ。
 おす(♂)。
 本名クロマティ。
 (ほとんど呼んだことナシ)
 人見知り、猫見知りが激しい。
 けどけっこう諦めが早い。
 遊んでほしいときは、
 すぐに体が開く。
 寝起きはキッカ嬢に
 おっぱい吸われてる。
 右耳にカットあり。


◆↓KYキッカ嬢
 (通称:キーにゃん)
 キッカ嬢
 2007.4.6生まれ(推定)
 猫の幼稚園出身。
 めす(♀)。
 「甘えたモード」のときは
 顔をとーちゃんのあごに
 ゴイゴイ擦り付ける。
 その後はクロサマのおっぱい
 めがけて一直線。
 どんなモノ、人、猫にも
 物怖じしない。
 とにかくKY。
 クロサマのことが大好き。

◆↓ゆるキャラようちゃん
 (通称:ようよう)
 ようちゃん
 2008.4.26生まれ(推定)
 猫の幼稚園出身。
 おす(♂)。
 ゆる~い感じだけど、
 まだまだ甘えた。
 超・天然。
 尻尾がなっがい。
 頭にはズラ模様。
 ゴハン、おやつ大好き。
 ねこ、ヒト大好き。

カテゴリ

月別アーカイブ

お気に入り

最新トラックバック

ブログランキング

ポチっと応援、
よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ

↓ 参加してみました ↓
友達募集中です!
nijiirocat_banner.gif

最新コメント

最新記事

検索フォーム

★ オススメ ★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
